お題スロットに乗っかる

お題「我が家のカレー」

 

こんにちは。

しばらくあきました。

お題スロットなるものに挑戦です。

 

我が家のカレーは、インド風カレーです。正確にはバターチキンです。

 

以前は、市販のルーやカレー粉を使って作っていました。カレーのルーや中華の素のような商品の利点って、時間をかけず作ることができるという点だと思うんです。でも、インドカレー屋さんや中華料理屋さんって早く出てきますし、美味しいですよね。

なので、わざわざルーを使って隠し味を色々入れるよりも自分で味をつけた方が簡単だということに気がつきました。

でもこれはインドカレー好きだからだと思います。長時間煮込んだカレーが好きな場合は、ルーを買ってきた方が早いんだと思います。

 

私は辛くて味は甘めのカレーが好きです。

理想はカレー屋さんで食べるバターチキンの味です。でも、あれってものすごくバターを使ってありますし、砂糖かチャツネかタマリンドかわかりませんが、いっぱい入っていますよね。同じように入れて作ろうとするのですが、私の理性が「これ以上はダメだ!」と強く警告するので、できません。

最近カレーを食べていないことに気がつきました!

作りましたら、また報告します。

 

それでは!