日記

こんばんは。

今日はというか今日も大した話題はございません。

 

仕事に行って、スペイン語のレッスンを受けて帰ってきました。

私は現在2つのスペイン語のレッスンに通っています。

一つは文科省認定の「職業実践力育成プログラム」の一つで大学が開講するものです。

もう一つは、語学スクールでのプライベートレッスンです。

今日のレッスンは語学スクールの方でした。

今日新しく覚えた言葉は「doble papel: 二役」と「doble filo: 両刀(使い)」でした。

日本語でもあまり使わない言葉なので、今後私がこれらの言葉を使ってスペイン語で会話をする日が来るのかは、正直なところわかりません。

 

それでは!