お題スロットに乗っかる

お題「我が家のカレー」 こんにちは。 しばらくあきました。 お題スロットなるものに挑戦です。 我が家のカレーは、インド風カレーです。正確にはバターチキンです。 以前は、市販のルーやカレー粉を使って作っていました。カレーのルーや中華の素のような商…

嫌いな音

こんばんは。 梅雨が明けました! 夏は大好きですが、実は梅雨の季節が一番好きなのでちょっと悲しいです。 なぜ梅雨が好きかというと、高温多湿になるので、育てている植物が一気に成長する季節だからです。 それに、30度は超えても日照時間が減るからか…

日記

こんばんは。 今日はというか今日も大した話題はございません。 仕事に行って、スペイン語のレッスンを受けて帰ってきました。 私は現在2つのスペイン語のレッスンに通っています。 一つは文科省認定の「職業実践力育成プログラム」の一つで大学が開講する…

嬉しかったこと

こんばんは。 開始4日目にして、ブログの冒頭はどうしたら良いのかわからず困っています。 他の方々のブログを見てみると、意外と冒頭の挨拶だとか何気ない話からの本題への切り替え(これはなんというのでしょうか)などはなく、単刀直入に本題に入ってい…

猫について

こんにちは。 スペイン語のテストが無事終わりました。 いや、全くもって無事ではありません。 できなかったのは勉強をしていかなかったので自業自得ですが、テストから現在まで目眩が止まりません。緊張しすぎてなのか、はたまた脳の普段使わない部分を使っ…

日記

こんばんは。 私は、現在スペイン語を習っています。 将来的にはスペイン語を使って少しでも収入を得らえるようになりたいと考えています。が!今現在スペイン語がそんなにできるわけではありません。むしろできません。 明日はテストがあるというのに未だ勉…

初めまして

こんにちは。 ビクーニャです。 このブログで書こうと思っていることは、まだ絞れていません。 そもそもテーマを絞るか、様々なことを書きていくのかも決まっていません。 おそらく最初は色んなことを書いていきながらテーマを絞っていくのだと思います。 日…